カメラと私の時間

初めてのデジイチで 写真を勉強中です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

忍野八海

Category: 未分類   Tags: ---
富士山の湧き水で出来た池がある場所です。

DSC_0164.jpg

ちょっと懐かしい感じの入り口を通過すると・・・


富士山の雪どけ水だぁ!

DSC_0167.jpg


奥には池が何箇所かありました。


DSC_0170.jpg


不思議な光景です。

池は深くて水が青かったです。


DSC_0178.jpg


でも、どうして八海なんだろう・・・?


DSC_0182.jpg










テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

野草

Category: 未分類   Tags: ---
薔薇や蘭のような華やかさはないけど

そっと咲いてる野草が好き。

DSC_0117.jpg


名前も知らないけど

可愛い小さな花を夢中で撮ってきました。


DSC_0122.jpg

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

白い薔薇を・・・

Category: 未分類   Tags: ---
父の日の由来

父の日は、1909年、アメリカに住むドット婦人が提唱したのが始まりと云われています。
彼女の父は、妻に先立たれ、ドット婦人ら6人兄弟を男手一つで育てあげました。
そして母の日の存在を知り(母の日の始まりは1905年)
父に感謝する日も必要であると
1909年6月の第三日曜日に「父の日」の制定を提唱したのです。
1916年にはアメリカ全土に広まり、1972年、正式に父の日が祝日となりました。

健在している父には赤いバラ

亡くなった父には白いバラが贈られているそうですが

母の日のカーネーションほど一般的ではありません。

DSC_0210.jpg


私は・・・今年から白い薔薇だね。 お父さん・・・。

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

プロフィール

みっちゃん☆☆

Author:みっちゃん☆☆
デジカメ初心者の私です。
写真を撮るのが大好き♪

最近のトラックバック
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

