カメラと私の時間

初めてのデジイチで 写真を勉強中です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

暗いから明るくしちゃおう。

Category: 未分類   Tags: ---
奈良県の「曽爾高原」の写真です。

暗いですね・・・


SSC_0202.jpg


少し明るくしてみました。

CSC_0279.jpg

まだ暗いですねぇ・・・(^^;)
もう少し明るくしてみました。


CSC_0278.jpg

でも・・・自然な感じが消えますね(^^;)

う~ん  難しいです

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Comments

レタッチ難しいですよねー
いじってるうちに何がいいのかよくわからなくなってしまいます。

明るいほうがいいと思いますヨ
shintoistさん
そうそう~ 自分で何がいいのかって考えちゃいますよね(笑)

2枚目ぐらいの明るさがいいかなーって思ってますがどぉでしょう?

v-411ブロとも ありがとうございますv-353
よろしく御願いしますね~v-433
やりすぎるとおかしくなるから、ほどほどにしないとねv-218

リンクありがとうございますv-238
耳が痛いです・・
いえ、・・目が痛いです ^^;
レタッチって、ホントわけわからなくなりますよね。
どれがいいのかって(笑)
私、すぐやりすぎちゃって後悔します。

それにしても、スケール感あふれる写真ですね~
神様が降りてきそうな、光の線も魅力的ですね!
空を眺めていると、勇気・希望が湧いてくる感じがします。
みっちゃん、露出に悩んでいるのかな?
私はあまり真剣に写真の写し方を考えないで
見たものを適当にすぐシャッター切ってしまうので
真面目に考えて写す余裕が全くないんです。
次、シャッターを押す時はシャッタースピードをチェックしよう!
といつも思うのですが
やっぱり次も忘れて何も考えずにシャッターを押してしまっています。
レタッチで調整できる範囲は少ないから
3段階露光を使ってみたらどうですか?
(私はめんどくさくてやらないけど・・・)
私がよくやるのはホワイトバランスを変えて撮ったりします。
けっこう意外なイメージの写真になったりして
おもしろいです。
確かに難しいですよねー

僕は自然らしい自然を撮ることが少ないので、レタッチをするときは、割り切って「自然さ」は捨ててかかってしまうことがあります 不自然にすることで面白いものが生まれることもありますから

まあそうすると、素人だけあって、時にトンデモナイ代物ができあがることがある 心がけとしては「一歩手前で止める」

なんにせよ、レタッチも撮影そのものと同じように楽しめるといいですよね
じょなぽんさん
うん。まだ よくわからないんだぁ。
加工も下手だし
もっと勉強しないとね~v-411

よろしくね~。
chokuさんへ
Chokuさんは
いろいろ出来る方じゃないですか~v-411
教えてくださいねぇ~v-364
最近は奥様もいい写真撮られてますね~。
私も頑張らなくっちゃ~v-433

この空。。。なんだか神様的な雰囲気ですよね?
どうして迫力ある写真が多いんでしょう・・・わたし
本当は女性らしい写真が撮りたいんだけどなーv-356
CLARAさん
露出やシャッタースピードは触ったことがなくて~
いつも思ったままに
すごいスピードでパシャパシャ撮っておりますv-411v-356
30分あれば100枚は撮りますね~。

その中でも「おっv-345」って思うのは数枚しかないけど
それもいいかな~って感じでv-364

あんまり考えて撮ってないんで恥ずかしい~。
「レタッチ」って言葉も知らなかったし~。

こんな私ですが見捨てないでねv-421
iuriiさん
ありがとうございます~。
そうですねv-411
楽しむのが基本ですよね~v-364

みなさんと比べたら
ぜんぜん知識ないんで
もっともっとお勉強しますv-364
よろしく御願いしまーすv-360

Leave a Comment

プロフィール

みっちゃん☆☆

Author:みっちゃん☆☆
デジカメ初心者の私です。
写真を撮るのが大好き♪

最近のトラックバック
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

